あずき茶 効果

あずき茶の効果が今かなり注目されている。

まあ一番の注目はダイエット効果なんだけれど、私が一番心惹かれたのは「むくみ」に対してものすごく効果があるらしいこと。

 

そもそもあずき茶そのものはマイナーであまり知られていないお茶なんだけれど、知る人ぞ知る健康茶として実はかなり昔から存在していたらしい。

最初にあずき茶って聞いたときは

「あんこの風味のするお茶かな?」

「お赤飯みたいな味のするお茶かな」

なんて想像していました。

実際味はもっとすっきりしていて、どちらかというとあんこよりはお赤飯よりですが飲みやすいクセのない味なのだ。

 

お茶の効能は様々なお茶がそれぞれ良さを持っていて、実際自分にぴったりのお茶を見つけるのはとても難しい。

ハーブティ一つとっても、効果効能と自分の味の好みの問題をすべてクリアできるお茶に出会うことはとても苦労を重ねる必要があるからだ。

 

コーヒー党の私だがたまに普通のお茶が飲みたくなる時がある。

そんな時に息抜き・気分転換プラス嬉しい効果がおまけでついてきたらとても嬉しい。

 

あずき茶はきっと私にとってそんなポジションのお茶なんだと思う。

ペットボトルのものがお手軽で味の調整もしなくて済むので初めての人にはいいかもしれない。

サプリに頼るのもいいけれど、こういう普段から気を使っていくことがダイエットにしても健康にしても本当は一番大切なことなんだろうなぁ。

 

《PR》コピ・ルアク 通販

《PR》トップナノックス 口コミ

《PR》シコアサイズ 貴乃花

《PR》室町半熟かすてら お取り寄せ

《PR》ふしぎなお皿 有田焼