エプソムソルト

最近気になっているのがエプソムソルト。

いろんな効果が期待される中、

エプソムソルトが自閉症にいい理由なども取りざたされるようになってきた。

使い方はバスソルトのように使うんだけど、成分に塩は入っていない。

そう考えると浴槽も痛めないので安心して使うことができる。

一回に入れるエプソムソルトの量はだいたいカップ一杯くらい。

水によく溶けるので「そんなに入れるの!!」と思っていたけどまったく問題なし。きれいに溶けてくれた。

 入れるとお湯が少しだけぬるっとなった感じがしたけど、それも最初だけ。

 エプソムソルトは美容にもいいということでデトックス効果も期待されている。

 ハリウッド女優が愛用しているとかで一気に口コミも広まり、前よりも市販品が増えて手に入りやすくなってきた。

 とにかく入ると体がぽかぽか!!

 すっきり感が全然違います。気軽に温泉浴したような感じ。

 むくみなどにも効果があります。

 私ははじめてエプソムソルトを入れたお風呂に入った後、夜中にトイレに2回トイレに目が覚めるほど代謝がぐーんとあがりました。

 なかなかの効果だったよ。

 まだまだあまり知られていないエプソムソルトだけど、これからどんどん広まっていきそうな予感。通販でまとめ買いをしたので、今家に在庫が5キロ近くあるという(笑)

 頑張ってせっせとお風呂に入れて消費します。

 全部消費したらかなりの効果がありそうだと期待しています。

 エプソムソルト、おススメです。