にんにくのにおいを消す

にんにく 匂い消す方法をいろいろ考えてみた。

まず一般的に言われているのは、やっぱり牛乳を飲むという方法。

にんにくとか焼肉とか匂いのきつい食材にはなぜか牛乳が効くと言われている。

たぶんだけど、牛乳が胃の中で膜を張って包み込むようなイメージなのかな?

ただ自分自身今まであんまり牛乳を飲むことによってにんにくとかの口臭がおさまったという記憶はない。

というか食べ物によっては牛乳との相性がおなかの中であんまりよろしくないものがあると思う。

なので義務的に牛乳を飲むと、にんにくの匂いを消すどころかかえってお腹を下して大変な思いをしたという記憶しかない。

 

コーヒーとかも効くという話を聞いたこともある。

まあこれも真偽のほどは分からないけれど、コーヒーも結構胃に負担をかけるので、にんにくとか焼肉とかでかなり負担を負わせた胃に更にコーヒーを浴びせかけるのはなかなか拷問だったりする。

 

まあ多分一番無難なのはブレスケアとかガムとかそういう清涼感のあるミント系のものにゆだねるのがベストなんだろうとは思う。

ただもっと身近にある食材とか飲み物とかで、お手軽ににんにくとかの匂いを消すことができたらものすごく助かるときがあるのになぁと常日頃から思う。

 

匂いのきついものっておいしいものが多い。

後の口臭を気にせずにもりもり食べて、しっかりケアできたらそれが一番いいんだけどなぁ。

 

《PR》mixi同級生

《PR》謝り美人

《PR》チョコラボキットカット

《PR》訳あり 通販

《PR》シネマ・コンプレックス