シビラ 天然素材トイレマット

トイレマットの洗い替えって何枚用意しているだろうか?

我が家はトイレが一つなので、洗い替えは一つあれば十分回る。 たから我が家にあるトイレマットは全部で2組、これでなんの不自由をしたことがない。

最近愛用しているシビラ 天然素材トイレマットを買い換えようと思っているのだが、今回も2組でいいかな? もっと洗い替えがあった方がローテーションの期間が長くなってトイレマットの寿命そのものも伸びるかな?

 

みんな家にどれくらいのトイレマットの在庫があるんだろう?

あれって結構かさばるよね。

そんなにそんなにトイレマットばっかり家にあっても邪魔だしかさばるし。

トイレ事情ってなかなか人に聞けないし、ましてやトイレマットって滅多に話題に上がらない(むしろ話題にすらならない)からたまに結構悩む。

 

なにかのアンケートとかでそういう統計ないのかな?

暮らしのなかのちょっとした統計って、結構人に聞けないものもあってそういうデータがあるとすごく便利なんだけどな。

あったらいいな、って思っていたらそのうちそれがどんどん実現していく時代だから、遅かれ早かれそういうデータがどこかで作られているかもしれない。

 

トイレマットのデータってどこが集めるのかな?

トイレメーカー?

そういうサイトに行ったらそういう統計情報があったりするのかな?

でもトイレ関係の会社ってそういう周辺の商品のデータとか結構集めていそうな気もする。

一度サイトを覗いてみようかな。

一番有名なのはやっぱりtotoさんだけど、うちはイナックスだからそっちから見てみようかな。